2023年7月22日土曜日

Good Morning, Peter!

定点観測していて発見したのが下のジャケ写真

英国音楽シーンの重鎮Chris Barberの1965年作Good Morning, Blues!なのですが、裏面には,Ottilie PattersonやRonnie Scottらと並んで、Peter Bardensのゲスト参加がクレジットされていました。




根性なしの私は迷った挙句,オリジナルLPではなく、別アルバムとの所謂2 in 1 CDを購入しました。


ブックレットに、LP裏面と同様の記述がありましたが,やっぱりオリジナルの方が良かったかなと,ちょっと後悔
まあ、ゲスト参加と言っても1曲ですし、外国のショップとのメールのやり取りも鬱陶しかったので...

それからPeter Bardensのことが詳しく書かれた書籍をKindleで購入しました...が英文なのでただいま辞書と格闘中です。そのうちアップします。