2007年4月29日日曜日

来日公演資料コーナーについて


知り合い曰く「やっぱり初期が好きなんだろ?」
どうも,資料コーナーに,79年と80年の来日公演しか無いことを指しての発言だったようです
でも,ちょっと違うんです。あれって,「Live Report」のコーナーと一体なんですよ
私のサイトの「Live Report」のコーナーは,キャメルのライブを綴った記事のリンク集です。(リンクについて御了承いただいた皆様に感謝!)
再結成後のライブレポは,いっぱいあるのですが,寂しいのが,79年,80年の記事です
私は,未体験につき,書きようがありません。諸先輩の皆さんどなたかに書いていただけると嬉しいのです が,,,
もうひとつ気になっていたのが,某海外のキャメル・ファン・サイトの存在です。なんと,ツアー・パン フの全ページが画像紹介されてるのです。もちろん日本公演のものもです
日本であったことなのに,海外のサイトでしか情報を得ることができないなんて癪だと思いませんか!
というわけで,オークションで79年と80年のツアー・パンフを購入して,サイトに載っけることを企てたわけなのです
でも,それだけじゃ,何だかあれですよねぇ〜
海外ファンに対して,「日本のキャメル・ファンここにあり!」ってな感じを見せたいなとの思いで,併せて, 当時のフライヤーやら雑誌も集めてコーナーを作ってみました
自分でも大人気ないとは思うのですが,以上が,あのコーナー作成のてん末なのでした(笑